FAQ 〜よくあるご質問~

ピールングとは違うのですか?

ピーリングではありません。

シェド(剥離)は必ずしますか?

グリーンピールはシェド(剥離)が目的ではありません。
肌のターンオーバーを整える中で、不要な角質があれば剥離しますが、コース内容やご自身の代謝により個人差はございます。
シェドの仕方に違いがあっても、効果に変わりはございませんのでご安心下さい。また、回数を重ねる事によってもシェドの仕方も変わってきます。 
シェドが心配という方が多いですが、日常生活に支障をきたすようなシェドはしませんのでご安心下さい。

※シェド・・・蛇の脱皮のようなお肌の自然な排泄状態のこと

何歳からグリーンピールは受けられますか?

思春期(目安:生理が始まる頃から)受けることができますが、個々のお肌状態によります。
成長段階が終わったころが望ましいです。

グリーンピールを受けられない肌質や体質はありますか?

グリーンピールが受けられない場合は以下のとおりです。

・化膿疾患がある
・リンパ節が腫れている
・心筋梗塞、狭心症
・ホルモン療養中
・抗生物質の服用中
・甲状腺亢進症
・がん、免疫に関わる病気
・妊娠中、授乳中
・外科手術3週間以内
・感染症(ヘルペスなど)
・コーチング、アルタンなど強いニキビ薬を使用している
・精神安定剤を服用している
・ケミカルピーリング、フォトフェイシャル直後

詳しくはお問い合わせ下さい。

なぜグリーンピール専用の化粧品を使用しないといけないのですか?

グリーンピールの効果を最大限に得るために、シュラメック化粧品でのホームケアが必要です。
ハーブ導入後のお肌はとてもデリケートになっていますし、グリーンピールの効果を最大限発揮するためにも臨床実験済みの専用お化粧品が必ず必要になっています。
また、他社化粧品を使用するとトラブルの原因にもなりますのでお気を付けください。 

お風呂には入れないのですか?

お風呂に入って頂いて大丈夫です。
ですが、グリーンピールホームケア期間中に水に濡らしてしまうと、ハーブ成分が水とともに流れてしまい、グリーンピールの十分な効果が得られなくなってしまいます。
入浴は施術箇所に水がかからないようにシャンプーや体を洗って下さい。もし、濡れてしまったらタオル等で水分を拭き取って頂いたら大丈夫です。

※長く入浴したり、汗のかく激しい運動は控えて下さい。

グリーンピール中はお化粧はできますか?

ホームケア期間中はできません。

ホームケア中はチークやファンデーションは出来ませんが、ホームケア化粧品の「ブレミッシュバルム(鎮静クリーム,BBクリーム)」がベージュ色なので、ファンデーションを塗布した様な仕上がりになります。
また、洗顔も出来ませんので、専用のローションで優しくポイントメイクをふき取って下さい。
ローションにはメイクやマスカラも落とす効果があります。
アイメイクやリップなどポイントメイクは可能です。

※当日や24時間後からお化粧できるコースもございます。

男性でも施術は受けれますか?

もちろん受けれます。
当サロンでも男性のお客様も通ってらっしゃいます。

どのくらいの回数を受ければよいですか?

グリーンピールに限度はありません。
お悩みの状態にもよりますが、28日周期の正常なターンオーバーへと近付け、健康的な美しいお肌を手に入れる為には、定期的にトリートメントを受けて頂くことでコンディションを保ち、理想の美肌へ近づいていきます。目指すゴールはお客様次第です。

Copyright (C) JoieSun All Rights Reserved.